管理組合運営にお悩みではないですか?
管理組合の皆様へ
管理方法はどこも同じではありません。規模、立地条件、家族構成等全てのマンションで事情は異なり、その特色を念頭に入れて組合運営をしていく必要があります。
分譲マンションの8割以上は、管理業務のすべてを管理会社に委託している状況です。(総合管理)
多くの管理会社では総合管理業務を基本と考え、部分的な業務を分割して受託するという体制が整っていないというのが実態です。
弊社では、「自主管理」をされている管理組合をサポートするため、部分的な業務もお引き受しています。
当社がお手伝いできること
■会計業務
- 会計報告書のみを作成
- 会計報告書の作成に加え、管理組合が行う支払いの代務も行います
■管理員派遣業務
■日常清掃員派遣業務
■理事会運営補助
マンションで抱える問題点を同じ目線で考え、よりよい運営方法を助言・提案いたします
■各種設備のメンテナンス
■管理規約・各種細則の見直しについての補助
■その他、管理組合の運営上でお困りになられている事項
管理組合をサポート
経験豊富なスタッフが、マンションの特色に沿ったアドバイス・サポートをいたします。管理組合運営でお困りのことがありましたら、その詳細をヒアリングさせていただき、よりよい形をご提案、お見積りをさせていただきます。
自主管理マンションの組合運営支援・補佐役としてもご活用ください。
*地域や内容によっては対応できない場合もございます