建物・マンション管理サービス

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管理運営業務
お客様との信頼とふれあいを大切にし、共に築いていくマンションライフ

ニコレでは、お客様とのコミュニケーションを通して個人個人の志向や問題を考慮、模索し、最適なマンション管理をご提案いたします。
管理運営には当社フロントマン(営業担当)が、お客様を担当いたします。

フロントマンは次の業務を行います。

  • 管理組合運営のサポート
  • 各種契約の代行
  • 官公庁・分譲業者との折衝
  • 関連法案、国土交通省及び社団法人指針の説明

また当社ではサービスの均一化、協力業者価格の適正化を行うなど、ローコスト化をはかります。フットワークが軽く、行き届いた親身な管理を心掛けています。

管理事務の流れ

マンション管理の事務として、年次事務と月次事務があります。
年次の事務手続きとして、年次初めの総会を行い年次予算を決定いたします。そして実際の管理運用のご報告を通常総会で行い、決算書・管理費等収支報告書を提出いたします。
月次の事務手続きには、管理費の徴収を始め月次収支報告書等を理事会で行います。

管理員業務
マンション管理の実務をこなすマネージャー

ニコレでは、皆様の生活のパートナーでもあり窓口でもある管理員の人選には、特に配慮しています。真面目で注意深く、信頼できる人物であることは勿論、入居者の皆様の立場でマンションライフの質の向上を考えられる人物を、派遣いたします。さらに担当フロントマンとの連携によって、より行き届いたサービスを提供できるよう常に改善に努めています。

管理員は次の業務を行います。

受付業務
  • 外来者の応接・電話の接受
  • 共用部分の鍵の保管・貸出
  • 備品管理
  • 通知事項の掲示
点検業務
  • 建物・設備・照明の点検
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  •  
  •  
立会業務
  • 諸設備業保守点検の立会
  • 共用部分営繕
  • 工事の立会
報告・連絡業務
  • 定時報告
  • 緊急時連絡
  • 管理日報の記録

清掃業務
プロならではのクオリティで、美しく快適なマンションを保ちます。

清掃スタッフにおいては、質の高い人材の育成を徹底し、清掃技術はもちろん、服装やマナーに至るまで研修教育を行います。また、定期(特別)清掃におきましては弊社の清掃スペシャリストが日常清掃では落とせない強力な汚れを定期的に、プロ仕様の機材を駆使して効率的にクオリティの高いプロならではの仕上げを行っています。
また、住戸内向けのルームクリーニングも承っております。

日常清掃

エントランス部や廊下、ゴミ置き場等、使用頻度の高い共用部の清掃

定期清掃

専用機を用い共用部の仕上げ資材に応じたきめ細かい清掃、ワックス塗布

特別清掃

壁面ガラス部分の清掃、高所・屋上・外溝・雨水排水溝等の清掃、消防設備・空調換気設備等、設備機器の清掃

ルームクリーニング

住戸内の各種清掃、賃貸物件の入居者退去後のルームクリーニング

設備管理業務
マンションの機能を日々維持し、安心できる生活を提供します。

マンションライフは、エレベーターや自動ドア、共用部分の照明のような日々目にするものだけではなく、衛生に関わる設備や電気設備、消防防災設備等、多くの機能が維持されることで、その快適な暮らしを維持しています。マンションの多機能化が進み、設備と機能は高度化・専門化してきています。ニコレでは深い専門的知識と技術を持ったスタッフを派遣し、定期的なチェック体制で点検・検査・整備を行っています。

ニコレでは、次のような点検・調査を行っています。

  • 消防設備点検
  • 貯水槽点検・清掃
  • 簡易専用水道検査
  • 雑排水管清掃
  • 浄化槽及びディスポーザー処理槽点検・清掃
  • 電気保安保守
  • エレベーター点検
  • セキュリティ設備等点検
  • 法定建設設備点検
  • 特殊建物等定期点検

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